人生寄り道曲がり道

pessimist(悲観主義者)高じてのoptimist(楽天主義者)が気ままにつづるBlog

Working Holiday in Australia

さて、いよいよ来豪したわけですが、まずは一年間(いるかどうか未定ですが)の目標を設定したいと思います

 

《2016年1月末までの目標》

1 TOEIC 900点超 

2 オーストラリア各地の絶景を見て回る

3 世界中・日本中に友人をつくる

 

《Perthでの目標》

1 絶景3つは見つける

2 スキューバダイビングに行く

3 オージーの友人を女性男性どちらもひとりはつくる

 

とりあえず、まずはシェアハウスを見つけたいところです

銀行口座を開設するにも、TFN(オーストラリアで仕事するのにいる番号らしい)を取得するにも、住所が必要なんだよ!

そして、銀行口座を開設するまではSMART RIDER(パース的ICOCA)もつくれないし(いやできるけど、銀行自動引き落としにしたら、運賃25%OFFになるんですヨ)、TFNがないと仕事も申し込めない

まずは、居・場・所!!!!

 

13日には入居したいです

なんとかなるか?なんとかなれ!

と思いながら、KINGS PARKに通って寝転ぶ日々なのでした…

 

f:id:yurayurax:20150209220848j:plain